世界一可愛い猫のブログ(*当社調べ)

社長のねこ部屋ブログ 猫に関することをぼちぼちと

2015年6月18日
から 世界一可愛い猫
0件のコメント

【名古屋市北区:猫カフェ】猫とSORA【リーズナブルでおいしい!】

iriguchi2

先日(4月ごろですが) 散歩をしていたら素敵なお店を発見!?

41号線沿いに歩いていけば えーっとなんというか 横綱ラーメン?あそこより
ちょっと南に行ったところにある 中華料理屋が1回に入ってるビルの
上にあるところ! そこになんと!新しい猫カフェが!

っというわけでちょっといってきましたよっこらしょっと。

iriguchi

看板はこんな感じ?(※現在は一部営業時間変わってるかもなんで要チェック)

中に入り、おなかぺこぺこだったので モーニングだけじゃちょっと
物足りないかも?あーんど パンケーキも食べてみたい!
っというわけで モーニングと パンケーキを注文!

morning

モーニン!

サラダと珈琲とゆで卵とトースト!
定番テイストで おいしいですなー

うまうまー

ん?? ちょっとまって! このコーヒー!!

kooricoffee

珈琲が薄まらないように、氷が珈琲で!? なんと! ありがたい気遣い・・・・

しかも、のんびりしてたら おかわりまでいただいてしまった・・・
ありがたい・・・ ほんとありがたい心遣いですよー

んでんで

お・た・の・し・みの
リコッタチーズのパンケーキ!
pancake

生クリームをたっぷりつけながら ほくほく顔で いただきますな。
おいしいおいしい!

そして!お待ちかねの ねこさんたちの紹介だ!

※ほんとうは猫部屋の方にさきにあそびにいったんだけどね

peroneko1
てへぺろ☆

nemuneko1
すやすやー

nemuneko2
むにゃむにゃ

nemuneko3
きらん☆

そんなかんじで 美猫さんぞろいでしたよー!
おもちゃもあるので いろいろ遊んでみるといーとおもうのでした!

お値段もかなり リーズナブルです!
普段猫カフェ行くとデザート+遊び代で ちょっとした金額が飛んでいくのですが

ここは、普通の喫茶店とほぼ同じ金額? それよりもやすい?くらいで
たのしむことができますよー!

もちろん、お茶だけでもOK!です!
すばらしい! いいお店ですよ!

猫とSORA
http://www.necotosora.com/

愛知県名古屋市北区会所町250-1ロイヤルオークビル6F
営業時間
2015年4月16日オープン
営業時間 : 水・木・金 11:00~18:00
土・日・祝 10:00~18:00
定休日: 月・火
電話 & FAX : 052-325-2912

※ホームページより抜粋 2015/06現在



名古屋 ホームページ制作 ウェブ制作
名古屋 ホームページ制作 イラスト制作 アースエイジ総合サイト
水処理装置・ろ過装置・排水処理装置・純水装置・軟水器・軟水装置の施工 ファーストメンテナンス

2013年12月16日
から 世界一可愛い猫
0件のコメント

猫カフェ なーごなーごさんに行って来ました。

こんにちは!猫大好きっ子スタッフです。

猫愛欲求が抑えきれなかったので、昭和区の猫カフェなーごなーごさんに行って来ました。
※途中で道を忘れ、GoogleMapに ニャーゴニャーゴと入れ
検索をしても出てこなかったので焦りましたが、なーごなーごです。
お間違いなく!

ねこ1
猫!

ねこ2
可愛くておいしいドリンク!

ねこ3
うぎゃー!!かおがー!!

ねこ4
寝起きで機嫌の悪い猫さん。

めちゃんこパラダイスタイムでした。
しあわせ!



名古屋 ホームページ制作 ウェブ制作
名古屋 ホームページ制作 イラスト制作 アースエイジ総合サイト
水処理装置・ろ過装置・排水処理装置・純水装置・軟水器・軟水装置の施工 ファーストメンテナンス

2013年11月1日
から 世界一可愛い猫
0件のコメント

ウォーリーを探せ?てきな ねこーりぃーをさがせ!

世界一可愛い猫ブログ!でおなじみの。
あの猫ちゃんが

どこかに隠れているぞ!?

みんなで探してみよう!

ねこ1

これは・・・

完全なる迷彩!?

光学迷彩か!!

く・・・わからない・・・

わからない!!

ごめんなさい。 お猫様

降参でございます。
ねこ2

正解はここでした!

なかなか難しいね!

じゃっ!


名古屋 ホームページ制作 ウェブ制作
名古屋 ホームページ制作 イラスト制作 アースエイジ総合サイト
水処理装置・ろ過装置・排水処理装置・純水装置・軟水器・軟水装置の施工 ファーストメンテナンス

2013年10月4日
から 世界一可愛い猫
0件のコメント

相変わらず、猫は世界一可愛い動物ですよね!

はいはいはーい!
というわけで、街頭アンケートで

世界一可愛い猫はねーこだ?というわけで
可愛い猫の写真をもって、アンケートを行ってみたところ
有効票数 1/1人 100%

・世界一猫はかわいいですか?
-そう思います!(1人 100%)
-そう思いません!(0人 0%)
-そんな事より!野球しようぜ!(0人 0%)

というわけで! なんと! 100%の人間が
可愛い!!と判断して猫の写真は!! これだ!!!!

世界一猛烈可愛い猫

世界一可愛い猫

やだ・・・なにこの・・可愛い生き物・・・・
もうね!そうですよ! 猫になら・・・捕食されてもいいかも!

っと思う位猫って可愛いですよね?
皆さんも可愛い猫ちゃんブログをやっていたら 是非是非 トラックバックでも コメントでも どしどしー!
それではまた!

猫好きのスタッフAでした!

名古屋 ホームページ制作 ウェブ制作
名古屋 ホームページ制作 イラスト制作 アースエイジ総合サイト
水処理装置・ろ過装置・排水処理装置・純水装置・軟水器・軟水装置の施工 ファーストメンテナンス

2013年9月11日
から 世界一可愛い猫
0件のコメント

名古屋市中区栄でイケメン猫or美女猫?発見!?

ねこ
どーもどもーもどーも!
猫!ですね!猫可愛いですね!とても・・・猫してますか!?

いやぁーやっとこさ暑い日が収まりつつありまして、えぇ・・・はい。
そうですねぇ・・・・



っというわけで!ちょっと書くことがないのですが!
先日名古屋市は中区栄にて はっ!!!!!

ネコさんが!!! 猫さんが!!! 倒れているよ!(寝てる)

そろーり・・・そろーり・・・

もしもーしネコさんや?触ってもいいですか?
ぁあー・・・ 触りたければ触ればぁー?
ありがとうございます! ありがとうございます!!
っというわけで、頭を背中をなで繰り回してきました。

野良犬→大体は触ると臭い
野良猫→野良でもモフモフ!

うぅーんこの違いはいったい何なんでございましょうかね?

まぁ犬も猫もとてもかわいい生き物ではありますね!

それではまた!


名古屋 ホームページ制作 ウェブ制作
名古屋 ホームページ制作 イラスト制作 アースエイジ総合サイト
水処理装置・ろ過装置・排水処理装置・純水装置・軟水器・軟水装置の施工 ファーストメンテナンス

2013年8月23日
から 世界一可愛い猫
0件のコメント

ねこかふぇなーごなーごさんの写真!

IMG_0132

IMG_0135

IMG_0137

文句なし!!文句なしの可愛さですね!
猫カフェ!最高ですね!!

後は、大須の方にウサギカフェもあるみたいなのですが
一時になる感じです…..


名古屋 ホームページ制作 ウェブ制作
名古屋 ホームページ制作 イラスト制作 アースエイジ総合サイト
水処理装置・ろ過装置・排水処理装置・純水装置・軟水器・軟水装置の施工 ファーストメンテナンス

2013年8月5日
から 世界一可愛い猫
0件のコメント

猫カフェなーごなーごさんに行ってきました!

ねこ!

名古屋市昭和区御器所にある
猫カフェなーごなーごさんに行ってきました!!

お店を選んだポイントは!

インターネットで調べてみたところ
猫カフェが多いところは「名古屋市中区」近辺で
駐車場がないところが多い!

あと日曜日だったので人が多いっぽいのもいやだなー

※大丈夫なんです!

というわけで、名古屋市昭和区御器所!(駐車場もあり!)

な猫カフェなーごなーごさんに来ましたよ?

猫スタッフのみなさんは、全員さすがに
接客のプロ!!

お触り=OK!
なでなで=OK!
同席?=たまにしてくれる!

という最高のシチュエーション!!

人間スタッフのかたも本当に猫が好き?っというのが伝わってきて
大変良かったです!

写真はたくさん撮影してきたので
小出しに出していきますね! それではまた!

名古屋 ホームページ制作 ウェブ制作
名古屋 ホームページ制作 イラスト制作 アースエイジ総合サイト
水処理装置・ろ過装置・排水処理装置・純水装置・軟水器・軟水装置の施工 ファーストメンテナンス

2013年7月12日
から 世界一可愛い猫
0件のコメント

舌を出している!!猫!!

neko

猫ちゃんの写真を見ると
なんだか・・・癒される・・・!! よね!?

でも最近なんだか暑いから
床にベターーーーーーーーー として

あそぼー! あそぼー!! ってならずに
床にべたー、ぐてー・・・・・・。

夏は暑いから猫ちゃんも大変ですね!!
緩めにクーラーでもつけて! お水をたっぷり!
ばてないようにきをつけてあげまっしょい!

PS:夏バテしそうでしない猫ちゃんの画像を発見!?
かかっかかわいい!!!!
ごはんだけモリモリ食べててかわいい!!

というわけで、猫好きの皆様へ共有 共有!

http://nyanko-kotetsu.blog.so-net.ne.jp/2012-07-27

名古屋 ホームページ制作 ウェブ制作
名古屋 ホームページ制作 イラスト制作 アースエイジ総合サイト
水処理装置・ろ過装置・排水処理装置・純水装置・軟水器・軟水装置の施工 ファーストメンテナンス

2013年7月3日
から 世界一可愛い猫
0件のコメント

見切れていても・・・・超かわいいんですけど・・・・

ねこしゃしんげっちゅ!
なにこのかわいさ・・・

はんびらきで・・・・めが見開かれていて・・・・
絶対不細工なのに・・・・かわいい!!!

catcatcat

名古屋 ホームページ制作 ウェブ制作
名古屋 ホームページ制作 イラスト制作 アースエイジ総合サイト
水処理装置・ろ過装置・排水処理装置・純水装置・軟水器・軟水装置の施工 ファーストメンテナンス

2013年6月12日
から 世界一可愛い猫
0件のコメント

現代科学と猫とTシャツと私

美ね子たちの憂鬱

社長から猫画像ゲットだぜ!
っというわけで、本日は久々のねこ部屋ブログを更新です。

ねこー! ねこーー!! ねこはかわいい! ねこー!!
ぐぅ・・・ねこ・・・かわいい・・・!!
っというわけで猫です。こんにちは、猫です。

っというわけで、今回はこのかわいい猫たちの姿を
なんとか・・・後世に残していけないものかと思案した結果・・・・!

そうだ!!美術的価値があればいいんだよ!
っというわけでちょっと絵画風にアレンジ!

Photoshopの油彩フィルターをかけたり、キャンパスっぽくしたり・・・・
はっ!げ・・・・芸術が・・・・爆発だ!!!!!(by岡本太郎)

っというわけで、今回の作品は世には出さずに自分の心(マインド)の中に
そっとしまい込んでおきました。 もったいないからね。

さて!猫といえばこの悪魔的に天使的な魅力がありますが!
猫!を書き続けた人!=ルイスウェイン
(初期の作品は可愛いですが、後半は狂気を帯びた作風になっていきます。)

詳細はこちらの方のブログが詳しいです。
ルイス・ウェイン(Louis Wain) 統合失調症に罹患した画家の絵の変遷

他にも日本では、猫を書き続けてきた
新田岩松氏といえば猫絵の殿様として4代にわたって 猫を書いた殿様です。

つまりは・・・・猫には!!!!魅力が詰まっているっていう事ですね!!

他にも、 シュレーディンガーの猫なんかも、猫じゃなくてもいいのに猫!ですよね?

やはり猫は魅力的ってことですよ。 はい。

名古屋 ホームページ制作 ウェブ制作
名古屋 ホームページ制作 イラスト制作 アースエイジ総合サイト
水処理装置・ろ過装置・排水処理装置・純水装置・軟水器・軟水装置の施工 ファーストメンテナンス